2012年1月26日木曜日

世界遺産九寨溝の旅

旅行部の小林俊陽です。
先日、九寨溝観光機構の招待で中国へ帰国することができました。
今回の旅先は「青湖」が有名な「九寨溝」でした、九寨溝は中国四川省北部のアバチベット族チャン族自治州九寨溝県にある自然保護区であり、コネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されています。


 九寨溝の観光に適しているのは4月中旬から11月初めまでですが、一番綺麗な季節は秋の紅葉シーズン、冬は山や道路を積雪するため閉鎖することが多いので、冬は観光客を少ない時期です。
 九寨溝観光機構は冬の九寨溝観光の促進に、今回「氷滝祭り」を開催し、さまざまの国の旅行社の方と有名な撮影家を招待しました。そして帰国して自国のお客さんに冬の九寨溝をPRして、今後冬の時期にも大勢な観光客に光臨してもらう狙いです。

 今回の旅で、いろんな九寨溝の住民、風景と触れ合うことができ、その綺麗さや住民の親切さに感動しました、旅行担当の私としてはこれから中国観光の計画中のお客様に九寨溝の美景を伝えたいので、今年中九寨溝行きのツアーを企画したいと思います。

最後、「再見」九寨溝!!!