2012年8月24日金曜日

語学部 講師勉強会

総務の池田です。

8月25日土曜日 17:30から チャイナワークの講師勉強会を行いました。


土曜日でほとんどの先生はお休みの日でしたが、たくさんの先生が参加してくれました。
よりよい 中国語教室にするために、どうしたらいいか、社長から話をきいているところです。




これは新人先生紹介ですが、全部で4名の新人をここで紹介しました。
これから、いっぱい勉強して、良い先生になってくれることでしょう。




教授法について、発音の指導について、様々な課題を熱心に話し合いました。
そのあとは、意見交換会です。
お菓子を食べながら、熱いトークが続きました。
日頃から抱えている様々な問題点を話し合う良い機会でした。
先生は、教室のこと、生徒さんのこと、いろいろと考えてくれているのがわかった、講師勉強会でした。

また、来年も企画しますので、たくさんの先生に参加して欲しいですね。